top of page

Blog

ご褒美は自分の成長

こんにちはsibelです笑

昨今この業界は沢山の素晴らしいダンサーが来日し沢山のWSでひしめいています。私ですらも全部気になって選ぶのに一苦労。 でも、ずっと気になっているのが 🆖習いっぱなし →せっかく教わったのに踊り込むほど の時間や意思もなくそのままお蔵入り 🆖自己流への置き換え →作者はどんな表現をして欲しかったのか?どの音拾ったのか…なんてのはとりあえずよそに置いて自分がやりやすいようにしちゃう… 🆖単にフリだけなぞっちゃう… →覚えただけで踊っちゃう などなどお気持ちお察しいたします。 だってね〜って受講者にだって言いたいこと沢山あるあるある。 私がヘシャム先生のWSを開催したいと思った由縁はやはりひとりの先生から何回も何回も習うこと。 それも本当のマスターティーチャーから。 もちろん所属のスタジオがあってその先生に何回も習っているって話は間違いない事きちんと見てもらって貴方の良さ・個性をひき出してくれる先生がいる…と思いますが フォークロア・群舞って不思議なんですが個性や貴方らしさを一度消します。 それが消えて一つになった時真の美しさが見えてくる、、、私が主役!って言わなくたってどこにいても目のいくほんとうの輝きが見えてくるように思います。 押し殺しても溢れ出るものが個性 それは今後の自信になると思います。 なのでこれからはいままでと少し趣向を変えてヘシャム先生と私達の関係を作って行きます。 本当は厳しくて、 本当は繊細で、 本当は本当は… きっと愛なんだと思う(思いたい) ヘシャム先生(いつもチャーミングですが…)😊 最初からコンペあるから…とか ハフラあるから… などなど甘い餌は撒きません。 《ご褒美は自分の成長》 ストイックな練習会を計画中です。 無論プロ・アマ問わず必要なのはやる気だけです。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page